マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

雑感

まだ受容できない。

私は本当にアスペルガーなんだろうか。

いわゆる3つ組はそろっている。社会ではやって行けない自覚もある。ただそれだけ。

人と関わらない限り何の支障もない。

人と関わらないで生きるなんて現代社会では不可能なんだけど。(つまり問題)

1人では寂しいくせに人と深く関わりたくない。

積極的に死ぬ理由はないけど積極的に生きる理由もない。

発達障害の自殺率が高い理由がわかる。

何か社会に役立つような特化した才能があればいいけれど私には何もない。

社会での自分の立ち位置がわからない。

その事実が辛い。

出来ない自分と向き合うのが嫌なんだ。