マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

転院希望

以前から主治医より「うちは発達障害にはそれほど専門ではないから、それ専門にやってるクリニックに転院した方がいいのではないか」と提案されていた。

 

私は基本的に医者に嫌われるタイプなので新しい病院等にかかるというのはなかなか勇気が必要で留まっていたが、「年金の診断書は書かない」と言われ、今後の年金申請に向け今から動くことにした。

・傷病手当を継続したいため、紹介状をもらうこと

・もし転院先が気に入らなかったら再びここに通ってもいいという言質を取ること

 

以上を目標に上手く転院しなければならない。

幸いにも転院の話を持ち掛けると前向きで私の不安に対しては

・専門でやってる医師は好きでやってるんで問題ない

・僕だって発達障害ばかり来たら嫌ですよ

 

ということで私の転院については非常に協力的。

というか、失言多すぎないか?

 

まず転院先に予約を入れその後紹介状を書くという流れ。

幸いにも予約は1カ月先に取ることができた。

 

来月転院。

 

そういえば今月で初診から1年が経つ。

1年前はまだ元気に働いていた。

できない仕事がのしかかり苦しくはあったけど働けていた。

辞めると決めてからは気持ちが楽になったけど。

まだ1年だけど遠い昔の話のようだ。