マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

アスペルガーなので

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

 

チクチクした服は定番なんだろうけど、それ以上に日常生活を送れないほどの感覚過敏があることに気が付いたのがわりと最近。

お風呂に入った時の圧がダメでお風呂に入らない。

シャンプーの泡がダメでシャンプーを使って洗えない。

洗濯したての服のごわつきが嫌で着替えるのが嫌。

ごわつきは嫌だけど柔軟剤を使った服のべたべた感も嫌。

そういうのが当たり前だと思ってたけどわりと特別な感覚だったんだなあ。

とはいえ、それで困ったことがないわけだから別にいいんだけど。

風呂に入らなければいい。

シャンプーを使わなければいい。

柔軟剤を使わなければいい。

着替えなければいい。

それだけ。