マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

自分を見失う

来年度の研修を受けなければ相談支援専門員の資格を失ってしまう。
4月までには就職して現任研を受ける必要がある・・・
相談員の仕事は好きだ。
計画を作るのも楽しくて仕方ない。
けれどそれが向いている仕事かといわれれば疑問。
今の私には普通を装うエネルギーがない。
あの環境であのメンバーだったから仕事が好きだったのかもしれない。
あちこちから毎日相談が入りケース検討しながら縦横無尽に駆け回る。
全員が相談支援の専門職というプロ意識があったしその一員として日々研鑽していた。
なんて恵まれた環境だったんだろう。

その環境を失って、それでも相談員としてやっていけるだろうか?否。

無理だ。

諦めた方がいい。

じゃあ自分に何ができるだろう。私は何をやりたいのだろう。