マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

特性について

最近、ASDの子が新聞やら成分表示を読みつくすという記事を読んだ。

ああ、これってASDの特性だったん。

 

私も小学生の頃から毎日朝食を食べながら新聞や広告を隅から隅まで読みつくした。

学研の科学と学習を他の兄弟分まで読みつくした。

文字があればとりあえず読む。

知りたいという知識欲は半端ない。

知的好奇心からきているものだと思っていたけどただ障害の特性だったのか。

 

些細な変化にすぐ気づく、法則性を見つけるのが得意とか、そういう特性もある。

だから株が好きで稼げるんだな、とも思う。

チャートと板があれば稼げる。

人に頼れない、自己責任というのを人一倍感じるから、現物しかやらない。

 

ある程度のお金を稼いでやめてしまったけど、自分の特性を生かして生きていくにはもしかしたら一番いいのかもしれない。

人と関わらず一人でできる。

そういう生き方もあるな、とぼんやり思う。