マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

カミングアウト

話の流れで母に伝えた。

子供を障害者にしてしまった。

育てにくかっただろうにここまで育ててくれたことを感謝していると伝えた。

それが普段素直ではない私にとって精一杯の表現だった。

 

 

 

二次障害もなく自己肯定感の強い子になったのは、私の意見を否定せず受け入れてくれたからだ。

私がやることを暖かく見守ってくれたからだ。

本当に心から感謝しているのに上手く伝えられない。もどかしい。

そういえば昔はよく頑固だとかへそ曲がりだと言われたっけ。

 

申し訳ない。

誰のせいでもない。

私は生まれてこない方がよかったのかもしれない。

だけど私は生まれてきてよかったと思っているんだ。