マダム・アスペルガー

服薬なし、ADHD併発なし、二次障害なしのピュアなアスペルガーのつぶやき

人生の最盛期

お題「人生の最盛期」

 

それは前職で仕事をしていた時。

資格を取って地域の中核で相談支援の専門職として働いていた。

 

ずっと働きたいと思ってた。

ずっと働けると思ってた。

 

だけど自分の限界に気づいて、自分の特性ではどうしてもできない仕事を任されたとき、終わった。

 

もうそこには戻れないけど、もし自分に障害がなければ、とも思う。

障害のせいにしてはいけないのはわかるけど、どんなに頑張ってもできない、努力ではどうにもならないこともある。それは悔しいが諦めるしかない。

 

ただ、今は今で毎日楽しくそれなりに幸せではある。

いつだって今が最盛期で生きてこう。